酒と筋肉と私

食べることとお酒、運動をこよなく愛しています。好きこそものの上手なれ!まずは好きになることから始めましょう。あとは一緒に楽しく飲みましょう。

①練習

① 練習 ★今まで5kmだった朝ランの距離を10kmに伸ばした。(5kmでは足りないだろうという理由。) ★ランニングウォッチ(※1)でペース配分を意識するようにした。 (自分の基本のペース、しんどいラインを知る。) ★2時間ランニングする日を作った。 (距離よりも2時…

2016年神戸マラソンまでの道のり

無事(?)神戸マラソンに当選した私たちは、練習を余儀なくされます。 そして、初めてのフルマラソンということで、かなり準備をしました。 なんせ未知の世界だったので色んなことを調べまくり、良いとされることは手当たり次第試していきました。 後でそれぞ…

朝ランというもの

加古川みなもロードや、神戸マラソンに向けてしていた朝のランニング(以下朝ラン)はいつも8時に集合し、30分ほど走って解散するというものです。 7年前から現在まで不定期で続いており、一緒に走るのは、最初から参加してくれていた後輩Iとです。 お互…

六甲シティマラソン

加古川みなもロードを終え、心身ともにズタボロになった私は「ランニングマシンだけではだめだ」と思い、ここで地道を走ることを決意しました。 さらに、今までの経験上一人で継続することは難しいので毎週土曜日の朝、高校時代の先輩に声をかけ、みんなで走…

加古川みなもロードマラソン

よし!マラソン走るぞ! (前回の記事きっかけはこぼれる吐息参照) と決意した私でしたがとはいえ、変わらず練習はジムのトレーニングのみ。 つまり20km走るのに、5~6kmの距離をしかも速いペースで走ることしかしていなかった。ランニングシューズも…

きっかけはこぼれる吐息

私という人間の記事に続いて。大学では普通の四大を卒業。特にこれといったスポーツはしていませんが、スポーツ自体は得意で体力の衰えを感じることもありませんでした。大学卒業後は就職。自分は運動をしていた人間だからと高を括り、欲望に任せ飲みまくる…

私という人間

どうも。 改めて酒飲みハッピーランナーと申します。 まずは私の情報から。 神戸住・31・女・159cm・50kg前後 市民ランナー フル自己ベスト4’23@2018高知竜馬マラソン 低血圧(下50の、上85とか)・疲れやすい 名前の通りお酒を飲むと…

筋肉と私

初めまして。 酒飲みハッピーランナーです。 突然ですが あなたは、初めて筋肉と出会った時のことを愛えていますか…? 私が初めて「ちゃんと」筋肉と出会ったのは、そう。24歳の春…。 どうして気がつかなかったんだろう…。 ずっと、ずっとこんなに近くに居た…