酒と筋肉と私

食べることとお酒、運動をこよなく愛しています。好きこそものの上手なれ!まずは好きになることから始めましょう。あとは一緒に楽しく飲みましょう。

私という人間

どうも。

 

改めて酒飲みハッピーランナーと申します。

 

まずは私の情報から。

 

神戸住・31・女・159cm・50kg前後

市民ランナー フル自己ベスト4’23@2018高知竜馬マラソン

低血圧(下50の、上85とか)・疲れやすい

 

名前の通りお酒を飲むとハッピーになる体質。
好きなお酒は日本酒、ジントニックハイボールストロングゼロ、などなど、、

 

中高運動部・活発・身体を動かすこと、楽しいこと大好き・現在もランニング継続中。ただし、中高ともに私は瞬発力パワータイプ。長距離よりも短距離タイプ。

 

授業の持久走なんかも運動部なのにかっこ悪いところは見せられないので、嫌々、しかも必死で走っていました。

 

部活の外周も、とにかく必死だった記憶があります。学生の頃からお酒は大好きでしたが、23歳くらいの時に日本酒に目覚めます。以降覚醒。(お酒のことは好きすぎるので別で記事書こうと思います。笑)

 

あとは、結婚をし夫ができましたが、まぁなんとも気の合う人です。世界で一番気が合います。漫画好きなところ、運動に対する姿勢や、お酒が好きすぎるところなど。

 

休みの日には一緒にトレーニングしたり、飲みに行ったり(これはずっと)

趣味以外のところでも、サポートをしてくれて今では本当にかけがえのない存在です。

筋トレをする上でも、食事の面でも旦那とのエピソードが欠かせないので、そんなこともポツポツと書けたらな。と思っています。

 

ブログを始めたきっかけ

 

私は割とストイックです。

そして運動が好き、運動をしてきているという前提はありますが(多分運動が苦手・経験がない方は運動やトレーニングを楽しんでやるということがハードルなのかなと思うので)

 

練習をサボってしまったり、やる気がなかったり、うまく走れなかったり、、平凡な人間です。ただ、いつしか走ることが大好きになり、今では「走ること」が運動の中で一番楽しみがあるとすら思っています。

 

どうすれば怠惰な自分と付き合っていけるのか、また走る楽しさや、失敗してきているからこそ伝えられることもあると思ったので、自分の備忘録も兼ねてブログを始めようと思いました。

 

たまに練習していないのになんでこんなに走れんの?と思う人がいますが私はそうではありません。練習してもかなわないこともあるし、ましてや練習しなければ結果は出せません。

 

ただ好きなので頑張っているだけです。運動に関してはまさに「好きこそものの上手なれ」タイプです。

 

7年前から始めたランニングから現在に至るまでを思い出していきながら書いていくので、不鮮明なところもありますが、このブログでは、少しでもみなさんが有益な情報を得、走ることだけでなく、運動することを好きになってくれたら、と思っています。

 

あとはお酒が大好きです。

大事なことなので2回言いました。

 

よろしくお願いいたします。