酒と筋肉と私

食べることとお酒、運動をこよなく愛しています。好きこそものの上手なれ!まずは好きになることから始めましょう。あとは一緒に楽しく飲みましょう。

六甲シティマラソン

 

加古川みなもロードを終え、心身ともにズタボロになった私は「ランニングマシンだけではだめだ」と思い、ここで地道を走ることを決意しました。

さらに、今までの経験上一人で継続することは難しいので毎週土曜日の朝、高校時代の先輩に声をかけ、みんなで走る大作戦を実行しました。

 

海沿いのコースを大体30分、15分走って軽くストレッチをして折り返すというものです。

 

初めは興味で集まってくれていたものの、段々と集まる人数も減っていき、とうとう後輩I一人になってしまいました。しかし、この後輩とは後々長いランニング付き合いをすることになります。

 

この時はもちろんそんなことを知る由もありませんでした。
 
そして同年11月には高校の部活の同級生、先輩の計7人で「六甲シティマラソン(10km)」に出場。この頃もまだまだ遊び感覚で、みんなでディズニーのコスプレをして走りました。ちなみに私はピーターパンです。

 

今思えばたったの10kmですが、雨が降っていたので衣装が濡れて寒いわ重いわでこれまたかなりしんどかった覚えがあります。

普段走っていないにも関わらずひょいひょい走れている人もいて、自分はやはり努力しなければいけない人間なのだと改めて思いました。


7人でコスプレをしていたので目立っていたからかカメラマンの方が写真を撮ってくれ、なんと翌年のパンフレットに使われていました!(許可などなくパンフレットを見て初めて知った。笑)
 

f:id:scbing:20220305190923j:image